銘傳英語研修レポートNo1:銘傳大学英語研修が始まりました!

平成26年2月18日(水)に鳥取大学を出発した台湾銘傳大学英語研修参加学生20名は、同行教職員とともに関西空港付近のホテルで一泊した後、19日午前9時に関西国際空港を出発し昼前に台北桃園空港に到着しました。

  

その後バスで銘傳大学に移動し、午後2時より銘傳大学にてオープニングセレモニーが開催されました。セレモニーには銘傳大学、李学長および応用英語学科、応用日本語学科の教職員が参加し、李学長の講話、鳥取大学の本名学長顧問の講話、銘傳大学の紹介ビデオなどすべて英語で行われ、3週間に渡る英語研修がスタートしました。

 

その後行われたキャンパスツアーで学内を見学し、夜には生活のサポートをしてもらう銘傳大学応用日本語学科の生活TAの皆さんとの顔合わせとなるBanquetが行われ、長い一日が終了しました。

  

翌日2月19日(木)クラス分けのテストによって、A、B二つのクラスに分けられました。10時よりLevel-Aのクラスは、Maggie 先生によるPresentation Skills、Level-Bのクラスは、Deborah先生によるWritingの授業で、3週間の英語集中研修がスタートしました。

 

→銘傳英語研修レポートNo2へ進む