台湾銘傳大学英語研修

平成28年度参加学生

TAさんが優しく、一緒にご飯を食べたり、授業後に話したり、宿題やプレゼンの内容を見てくれたり、生活のほとんどをサポートしてくれました。休日はTAさんに台湾の有名な観光地へ連れて行ってもらい授業の息抜きができました。僕は、英語力はまだまだで、特にリスニング力がありません。授業では、理解できないと言うと、先生方は丁寧にゆっくりと教えてくれました。さらに、少人数制で発言機会が多く、先生から発表を求められるので、自発的に発表できたと思います。今まで僕は発表する機会があっても気まずくてなかなか自分から発言することはできませんでした。ですが、今回の研修で自分から積極的に発言することを身に付けることができたと思います。

研修の様子

 ● 台湾銘傳大学英語研修参加学生 台湾へ向けて出発 (2014.2.18)

 ● 銘傳大学英語研修レポートNo1:銘傳英語研修が始まりました!

 ● 銘傳大学英語研修レポートNo2:バラエティに富んだ授業と放課後・休日の楽しみ

 ● 銘傳大学英語研修レポートNo3:Cultural Tourと銘傳大学TAの学生さんとの交流

 ● 銘傳大学英語研修レポートNo4:最終プレゼンテーションとClosing Ceremony、そして帰国