銘傳英語研修レポートNo3:Cultural Tourと銘傳大学TAの学生さんとの交流

英語での授業にもみんなだいぶん慣れてきて、積極的に授業に参加できるようになってきました。

 

 

(写真は、Professor Maggie Sueのプレゼンテーションの授業。宿題でまとめてきたものを各自発表し、先生より指導を受けます。)

 

2月27日(金)はCultural Tour day。バスで30分ほどのところにある鶯歌陶器博物館へ行ってきました。陶芸が盛んな町、鶯歌の古い町並みを見学し、台湾の陶芸の歴史を学びました。また陶器作成にも挑戦しました。

 

 

 

3月7日(金)は、午前中に総統府、午後に故宮博物院を見学し、英語ガイドによる説明を受けました。

 

 

昼からの故宮博物院では、平日にも関わらず大勢の観光客が訪問しており、ほんの一部分しか展示されていないというのに、とても見切れないお宝の量にびっくりしました!

(館内は撮影禁止のため、外で記念撮影)

 

毎日、授業が終了する18時頃には、銘傳大学の生活TAの皆さんがホテルに集まってくれ、一緒に食事に行き、その後ゲームや歓談をして楽しみます。

  

(上の写真は、銘傳大学の学生も混じり百人一首を楽しむ様子)

 

←銘傳英語研修レポートNo2へ戻る   銘傳英語レポートNo4へ進む→