H25年度ラパス便り第12回

ウィークリーレポート

今週の日曜日に学生のホストファミリーとソフトボール大会を行いました。

学生とホストファミリー混合で2チームに分かれ、いざプレイボール!!男女関係なく全員が全力でプレイをし、時には「アウトだ!」、「いや、セーフだ!」などと言い合っていました。

試合後には、ホストファミリーが用意してくれたタコスを皆で食べました。タコスの具であるお肉をその場で焼いて作ったので、あたたかくて美味しかったです。具のお肉はステーキ肉を刻んで作るのですが、メキシコ人の何人かは「ステーキ肉のまま食わせろ」と言って、お肉だけをガッツリと食べていました。僕はそれだとタコスじゃなくなるのではと思いながらも、一度は食べてみたいと思いました。

食事後少し休憩をはさみ、2試合目が開始されました。結局、その日は昼から夕方までソフトボールに明け暮れました。

ボールを打っては投げてを繰り返したため、かなり疲れましたが、日本人の学生同士でも全員でスポーツをするという機会はあまりなかったので、すごく楽しかったです。また、今まで他の学生のホストファミリーの方と話すことはほとんどなかったので、いろいろな人と話す良い機会になりました。(農学部3年T.Y.)


ソフトボール大会にて