ゴールデンウイークに係る授業、学生生活について

おしらせ
留学生対象
公開日: 2021/04/20

留学生の皆さんへ

新型コロナウイルス、特に変異株ウィルスによる国内感染者数が増加し、鳥取県でも感染者が多く発生しています。鳥取県では、「鳥取県版新型コロナ警報」が発令され、感染防止対策の徹底と、感染拡大地域との往来をしないよう呼びかけられています。GW期間も感染予防を心掛けて行動してください。

1)国内移動について
GW期間中の鳥取県外への不要不急の移動は行わないでください。やむを得ない事情で鳥取県外へ移動する際には、感染防止を徹底するとともに、以下より「県外移動届」をオンライン提出した上で帰県後2週間は健康観察表に健康状態を記録してください。

https://www.ciatu.tottori-u.ac.jp/online-application/notificationtravel

なお、学部等で県外移動に制限等がある場合は従ってください。
 

2)課外活動について

GW期間中は、課外活動指針に沿った活動(原則県内移動のみ可)としますが、GW明けの5月6日から14日までは、活動をオンラインで行ってください。米子地区にあっては、別途定められている課外活動指針に従い、十分な感染対策を行いながら活動してください。

 

3)授業の実施等について
GW明けの5月6日から14日までの授業は、オンライン授業を主体として、オンデマンド型と対面授業を併用した授業を実施します。(演習、実験、実習等で対面授業を行うこともありますのでmanaba等で実施方法を確認してください。)
 

4)来訪者との交流
鳥取県の定める感染流行厳重警戒地域(V),感染流行警戒地域(IV)からの来訪者との面会等は控えてください。

 

5)相談等について

授業、学生生活等で不安がある時は、国際交流課へご相談ください。また、PCR検査を受けることとなった場合は、速やかに国際交流課へ連絡してください。