海外渡航届の提出について(周知)

おしらせ
公開日: 2020/02/05

鳥取大学では、海外渡航を予定しているすべての学生は、事前に「海外渡航届」の提出が義務付けられています。これは皆さんが海外滞在中に災害やテロなどの緊急事態が発生した際、迅速に安否確認を行うため必要な手続きです。

旅行などの私事渡航や留学生の一時帰国であっても提出が必要ですので、必ず下記の手続きに従い必要事項を入力の上、帳票印刷後、署名、押印を取り付け所属学部教務係(鳥取地区医学部1年次は教育支援課、米子地区学生は学務課学生係)へ提出してください。

なお、現在中国において新型コロナウィルスが発生していることに伴い、外務省から中国についての感染症危険情報(危険レベルの引き上げ)が発出されていることから、不要不急の渡航は止めるように案内しています。また、本学においても、新型コロナウィルス感染症拡大防止のための対応措置を下記の通りとしましたので、よろしくお願いします。

 

海外渡航届について 

 URL:https://www.ciatu.tottori-u.ac.jp/ja/safety-info-travel-notification

新型コロナウィルス感染拡大防止についてのお願い

 URL:https://www.tottori-u.ac.jp/item/17313.htm#ContentPane