前期語学強化コース修了証授与式を行いました。

おしらせ
公開日: 2016/08/18

 平成28年8月1日(月)、今年度前期の語学強化コースを受けて合格した学生に安藤国際交流副センター長から修了証を授与しました。

 語学強化コースは、正規学生の海外留学、海外派遣プログラム及び海外実践教育プログラムへの参加のための実践的語学力の向上及び持続的に実践的語学力の強化を図ることを目的として、国際交流センターで毎学期開講しています。今期は英語3クラス(初級、中級と上級)とスペイン語2クラス(初級、中級)を開講し、5月16日(月)~7月29日(金)迄、各クラス週2回、ネイティブスピーカー講師による授業を行い、出席率、受講態度及びテストの成績により総合的な評価で合格した学生26名が修了証を授与されました。 

 安藤副センター長は学生一人ひとりに修了証を渡すにあたり、「社会のグローバル化及びコンピューター化が進むに連れて雇用機会が半分に減ると言われている中で、語学力など自分の様々なスキルを向上させるのが最も必要になります。 このような現状を理解して、忙しい中でも時間を見つけて語学強化コースに参加し最後まで頑張って合格した皆さんは素晴らしい!」と学生達を激励しました。 また、修了証授与式には、英語3クラスそれぞれの講師も出席し、合格者に対してお祝いの言葉を述べた後、「みんな真面目に一生懸命勉強していた。引き続き、語学を勉強することが大切である。」と激励の言葉がありました。

 修了証をもらった学生の大半は、メキシコ海外実践教育プログラムを含む、今夏鳥取大学Global Gatewayプログラムに参加する予定です。

修了証授与式の様子