平成27年度後期語学強化コース修了証授与式を実施

おしらせ
公開日: 2016/01/29

 平成28年1月27日(水)、国際交流センター山本センター長に代わり、竹田副センター長から今年度後期の語学強化コースを受講し、合格した学生に修了証を授与しました。

 語学強化コースは、正規学生の鳥取大学Global Gatewayプログラム(海外語学研修、海外実践教育プログラム、協定校への留学)への参加のための実践的語学力の向上及び持続的に実践的語学力の強化を図ることを目的として、国際交流センターで毎学期開講しています。今期は英語3クラス(初級、中級と上級)及び中国語2クラス(初級、中級)を開講し、平成27年10月19日(月)~平成28年1月15日(金)迄、各クラス週2回、合計20回ネイティブスピーカー講師による授業を行い、出席率、受講態度及びテストの成績により総合的な評価により合格した学生27名が修了証を授与されました。 

 竹田副センター長は合格者たちの努力を称え、引き続き、さらに上を目指して、来年度も本語学強化コースを受講するよう促しました。

 また、英語初級、中級と上級の各クラスの担当講師も授与式に出席し、学生たちに対し労いの言葉を述べました。

修了証をもらった学生の多くは、鳥取大学春期Global Gatewayプログラムに参加する予定です。

修了証授与式の様子