トビタテ!留学JAPAN日本代表プログラム(第4期)募集説明会を開催します!

公開日: 2015/05/08

トビタテ!留学JAPAN日本代表プログラム第4期生の募集に向けて下記の日程で、募集説明会を開催します。募集説明会では、プログラムの概要説明だけでなく、本学からこのプログラムに参加した学生さん、また第3期に応募中の学生さんから具体的な留学計画の紹介もありますので、どんな留学ができるのかイメージがわかず、不安に思っている方はぜひご参加ください!

【鳥取キャンパス】
日時:5月20日、21日、22日 いずれも昼休み
場所:共通教育棟2階 B21

【米子キャンパス】
日時:5月18日(月) 17:00~
場所:総合教育棟2階 322講義室

 

トビタテ!留学JAPAN日本代表プログラムとは…
2020年までの7年間で約1万人の日本人学生を海外へ送り出すことを目標とした奨学金等支給プログラムです。

https://tobitate.jasso.go.jp/

●学生が自分でデザインした留学を支援します!
☆ただし、海外でのインターンシップ等の実践活動を含めた留学でなければなりません。

●他にはない充実した奨学金等で留学をサポートします!
☆滞在費(月12~20万円)、渡航費(10~20万円)、授業料(年間上限30万円)の支援が受けられます。返還の必要もありません。
☆留学経験の質を高めるための留学の事前・事後研修が準備されており、また日本代表プログラム合格学生同士のネットワーク作りも支援され
ます。

 

「トビタテ!留学JAPAN日本代表プログラムについてもっと詳しく知りたい」
「海外でのインターンシップを含めた留学がしたい」
「留学のためにまとまった奨学金の補助がほしい」等
と考えていらっしゃる学生の皆さん、説明会への参加をお待ちしています。

また、説明会に参加できない方は、国際交流センターの池田先生、竹田先生が相談を受け付けていますので国際交流センターまでいつでも来てください。

【連絡先】
国際交流センター
池田 0857-31-6794 
orikeda@ciatu.tottori-u.ac.jp
竹田 0857-31-5842 takeda@ciatu.tottori-u.ac.jp