G-frenz

G-frenzとは

鳥取大学国際交流センター公認の学生団体です。鳥取大学の国際交流活動の企画や留学生の学習・生活サポートと日本人学生の留学のアドバイスを行っています。

G-frenzは、日本人学生と留学生がメンバーとなっています。メンバー達が協働して活動する中で、多様な背景を持つ留学生と日本人学生がお互いの言語や文化を学び合うことができます。

 

鳥取大学では世界各国からの留学生を受け入れています。G-frenzでは留学生の研修に同行したり歓迎会やコミュニティカフェなどを企画するなどの活動を行い日本人学生と留学生が交流できる場を作っています。

鳥取の夏を彩るしゃんしゃん祭りに、毎年鳥取大学インターナショナル踊り子隊として参加しています。たくさんの留学生と共に鳥取の伝統文化を体験できる良い機会となっています。

今月のG-frenzイベント <7月>

7月8・15・22日(金)17:00-18:00 English Cafe
場所:地域学部棟2階 多目的会議室

申込み↓
 

https://www.ciatu.tottori-u.ac.jp/ja/jp-eng-cafe

Instagramアカウント

G-frenz インスタグラム → gfrenz_tottori

大学内外で行われる各種活動の報告や、イベントのお知らせなどを載せています。
G-frenzに入ってみたい、興味があるという人はぜひ友達申請をしてみてください!

お問い合せ

お問い合わせはこちらまで:gfrenz07@gmail.com