2017年度後期語学強化コースの修了証授与式を行いました

公開日: 2018/02/01

平成30年1月30日(火)、2017年度後期の語学強化コースを受講し、合格した学生に安延国際交流センター長から修了証を授与しました。

語学強化コースは、海外長期留学、海外派遣プログラム及び海外実践教育プログラムへの参加のための実践的語学力の向上及び持続的に実践的語学力の強化を図ることを目的として、国際交流センターで前後期開講しています。今期は英語3クラス(初級、中級と上級)と中国語2クラス(初級と中級)を開講し、10月23日(月)~1月19日(金)まで、各クラス週2回、ネイティブスピーカー講師による授業を行い、出席率、受講態度及びテストの成績により総合的な評価で合格した学生35名が修了証を授与されました。 

安延センター長は修了証を渡すにあたり、「忙しい中、昼休憩という時間に参加して、やり遂げた皆さんは素晴らしい。語学は頑張れば頑張るほど成果がでるもの。初級を修了したら次は中級、中級を修了したら上級へ、上級を修了したらTOEIC800点等さらに上を目指し、今後も継続して語学を学び、海外へ出て語学を活かした実践的な経験をして欲しい。」と学生達を激励しました。 また、修了証授与式には、中級クラス講師も出席し、合格者に対してお祝いの言葉を述べた後、「語学はマラソンのように続けることが大切、目標を達成したら次の目標に向けて、勉強を継続することが大切である。」と激励の言葉がありました。

修了証をもらった学生は、ウガンダ海外実践教育プログラムを含む、今春鳥取大学Global Gateway Programに参加予定の学生も多く、また、過去に海外語学研修に参加し継続的に学習する学生、英語と中国語を同時に受講した学生など、非常に熱心に語学習得に励んでいます。