「学生等の学びを継続するための緊急給付金」の申請について

奨学金
留学生対象
公開日: 2022/01/05

学びのための「緊急給付金」は、今般の新型コロナウイルス感染症の影響でアルバイト収入の減少により学校生活にも経済的にも影響が及んでいる状況の中で、大学等での修学の継続が困難になっている学生等を対象に現金を支給する事業です。

【対象者】

大学院生を含む学生

【給付額】

10万円

【推薦枠】

各大学等に国から推薦枠が配分されます。希望する学生が各大学等に申請を行い、各大学等で審査の後、推薦枠の範囲内で日本学生支援機構から対象者に給付金が支給されます。

※ 推薦枠の都合上、申請しても必ず給付が約束されるものではありません。

【申込方法】

『学生等の学びを継続するための緊急支援金』申請の手引き(学生・生徒用)要件(4ページ)を確認し、基準を満たす場合は、以下に掲載の様式1、様式2を添付して、1月12日(水)12:00(必着)までに国際交流課へメールしてください。
原本は下記へ郵送か持参により提出してください。

<申請書類の送付先(留学生専用)>

〒680-8550 鳥取市湖山町南4丁目101 鳥取大学学生部国際交流課学生交流係

【提出書類】

(様式1)学生等の学びを継続するための緊急給付金申請書 PDF版 Word版

(様式2)学生等の学びを継続するための緊急給付金を受け取るための要件に係る誓約書 PDF版 Word版

【提出締切】

 令和4年1月12日(水)午前12時まで

※ 日本人学生は学生生活課 奨学係へ問い合わせ及び提出してください。