新型コロナウィルス感染症「緊急事態宣言」に伴う対応について【留学生用】

おしらせ
留学生対象
公開日: 2020/04/09

東京都など7都府県に「緊急事態宣言」が出されたことを受け、該当地域からの鳥取県への移動者は14日間外出を控えるよう、鳥取県から要請がありました。また学内での感染予防のため、緊急事態宣言の該当地域から4月8日以降鳥取に帰着した学生は、その旨を所属学部の教務係に連絡したうえで、帰着日から14日間は自宅待機と健康観察を行ったのちに授業に出席してください。自宅待機中の遠隔授業の受講については、所属学部等の教務担当係にお問い合わせください。

なお、すべての学生の皆さんは、不要不急の国内外への旅行、帰省等については自粛してください。特に、緊急事態宣言発令地域への旅行等は禁止とします。

また、感染予防のため必ず健康記録表に健康状況を記録し、発熱、症状等があれば所属学部等の教務担当係へ連絡したうえで自宅待機し、状況に応じて医療機関の受診、相談センターへ連絡をしてください。

健康記録表はこちらからダウンロードください。

新型コロナウィルス感染症への対応「学生及び教職員の健康管理」https://www.tottori-u.ac.jp/5768.htm