春休みに名古屋でホームステイをしませんか。

おしらせ
公開日: 2010/12/28

名古屋ホームステイボランティアセンター主催

「春休みホームステイ2011」

    参加を希望する留学生は、国際交流課に来てください。申込書類は国際交流課にあります。
 

日程:平成23年3月25日(金)17:00~28日(月)9:00 3泊4日
参加費用:5,000円

【申込方法】

①参加を希望する学生が指導教員に申し出て、申込受付票(B)に記入してもらいます。

②学生が指導教員が記入した申込受付票、国民健康保険証と保険料納付書の領収書を持って国際交流課に申し出ます。

③学生が申込受付票(B)と以下の書類を添えて、名古屋ホームステイボランティアセンターに
2011年1月18日(火)までに到着するように郵便で送ります。

  〈必要書類〉
   ・申込受付票(B)
   ・同意書(C)
   ・申込書(D)
   ・母国紹介案
   ・学生証(表と裏)のコピー
   ・パスポートのコピー

④名古屋ホームステイボランティアセンターが上記③の書類を受け取り後、申込受付票に記入された指導教員あてに申込み確認のための電話をします。(この確認が取れた時点で申込みが受理されます。)

 ※申込者が多い場合は、名古屋ボランティアセンターが書類選考をしてホームステイができる人を決めます。

 ※参加費用の他に、交通費(名古屋までの往復の旅費とホームステイをしている間の交通費すべて)、観光施設への入場料、外食費(ホストファミリーと出かける時も含みます)、国際電話を含む長距離電話代、おみやげなどの個人的な費用は参加する留学生が払います 

 また、参加が決定した場合、傷害保険への加入が必要です。(保険料は自己負担。)

 ※2011年3月1日(火)以降にホームステイをキャンセルする場合は、キャンセル料1,000円がかかります。

       詳しい情報は、http://www.expohomestay.jp を見てください。