平成27年7月28日(火)、今年度前期の語学強化コースを受けて合格した学生に山本国際交流センター長から修了証を授与しました。
語学強化コースは、正規学生の海外留学、海外派遣プログラム及び海外実践教育プログラムへの参加のための実践的語学力の向上及び持続的に実践的語学力の強化を図ることを目的として、国際交流センターで毎学期開講しています。今期は英語3クラス(初級、中級と上級)、スペイン語と中国語を各1クラス開講し、5月11日(月)~7月24日(金)迄、各クラス週2回、ネイティブスピーカー講師による授業を行い、出席率、受講態度及びテストの成績により総合的な評価で合格した学生54名が修了証を授与されました。
修了証授与式に参加した学生が、山本国際交流センター長からの「授業はどうでしたか。」という質問に「とっても楽しかった、多くのことを学びました。」と答えていました。
また、英語上級クラス担当のブルックス先生と英語中級クラス担当の大谷先生は、学生の受講態度について、「みんな真面目で一生懸命勉強していました。」と話していました。
修了証をもらった学生の大半は、メキシコ海外実践教育プログラムを含む、今夏鳥取大学Global Gatewayプログラムに参加する予定です。
修了証授与式の様子